 


in もんじゃー 

昨日夜月島にもんじゃ焼きを食べにいきました。大学生の時に小型船舶の試験の後に行った以来、数年振り・・・相変わらず高い、おいしくない、で結構やられました。そもそももんじゃ焼きという物自体がおいしくないように感じます。もんじゃを食べたあと、最近人気のラーメン屋に行きました。あえて店名は言いませんが、40分ならんでこの味?って感じで、友人みんなと不満爆発です。

25歳 

25歳になってしまいました・・・20代後半・・・

写真 

最近いろいろな人の写真をみているが、はっきり言って皆、うまい・・・
もって生まれた才能かなー

花火大好き 

夏といえばスイカと花火(今の彼女と付き合ってからは海に行くことがなくなりました。)今年も花火大会に行きまくってます。既に5箇所、後半戦もがんばります。今までいった花火大会NO1は・・・岩井海岸かな。まず人がとっても少ない、始まってからでも容易に場所が確保できる、花火が近くもなく遠くもなく、みんなのマナーが結構いい、田舎だからプチ旅行気分。波打ち際で観ましたが他のひとの姿が見えないのでまさに二人っきりで見ているような感覚。しかーし近くにいた中学生の集団が2時間ぐらい私達に向かってナイスカップルと連呼していました。そんなにナイスカップルではないですからー!
ワースト1は横芝花火大会、人がめちゃめちゃ多い、会場がマジで狭い、でも運営してる人達の頑張りはすごい、場所取りが命、まあそんなとこです。
でも最近僕ぐらいの年になってしまうと周りの友達はめんどくさいとか言ってしまい誘ってもなかなかきません。大人の階段をしっかり上ってしまっているみたいです。

もっと研ぎ澄ませ 

さて最近人生に疲れてるせいか自分の思想的なものがどんどんおかしくなってます。物欲の世界から早く脱却したいものです。 そして自分が何者で何をすべきか悟りたいものです。

大阪 

大阪へ行ってきました。一日目は大阪城いって新世界でくしカツ食って(別においしくもまずくもなく高くも安くもなく・・・)
2日目はUSJに行きました。これがまあーはっきり言ってガックシ・・・ディズニーには自宅から近いこともありガキの時から行っているが、やっぱりディズニーでしょ。USJの園内から高速道路が見えたり、フツーのホテルが見えたりしますが、そういうのが見えるといっきに現実の世界に・・・USJに行きたいから大阪まで行きましたが、いやーやられました。TDLの園内はディズニー国内ですがUSJの園内は紛れもなく大阪市内なのです。まあ一生に一回は行ってもいいと思いますが。
そして3日目は道頓堀へ、まあフツー特になしです。
熱いなか歩きまっくて疲れはてました。

今日 

今日人間というものが心底嫌いになりました。自己的であり欲望深く、己のままに行動する。まさにエゴの塊・・・
そしてそれは年齢を重ねることによってますます強くなっている。子どもの時の純粋な気持ちなど既に持ち合わせていない。そして自分もその中の一人だと思うと心底いやになる。

草津 

日頃の疲れをとりに草津に行ってきました。うどんはおいしくなかったが、いろいろ楽しかったです。天気をまずまずでいい休日となりました★

MINI またまた不調 

我が愛車のMINIがまたまた不調の兆し・・・今度は左ドアのパワーウィンドウ。本当に疲れる車です・・・ディラーもって行くのめんどくさいなあー、ベルトと違って結構金額がいきそうなので保障が効いてる内に持っていかなくちゃ。
あとインドですが来月あたりに今投資している倍の金額を投資しようと思います。少しは人生のメリハリとなればよいかなーと思います。
あとあともう少しで参議院選挙★国民の皆さんが正しい判断が出来るように期待しています。

フィルム 

ひさびさにフィルムを買いました。その数10本★ベルビア100F(期限切れ)夏に向けて頑張ってます。
ちなみのMINIのファンベルト交換しました。工賃込みで5000円。友人の整備工場でやったので安く出来ました。(チョット手伝った)とっても静かになったのでよかったです。

愛車が不調 

我が愛車のMINI君 またまた不調です。てか調子がイイ日なんてほとんどないのだが・・・
今まで壊れた所
1右ドアミラーのモーター
2右パワーウィンドウのモーター
3エアークリーナーボックス
4ブレーキオイル漏れ
5ヘッドライト光軸調整のモーター
6ベルトテンショナー
7ファンベルト(耐久年数はまだまだある)
8左ドアブレーキ
とまあーよく壊れます。ちなみに乗っているのは旧MINIではありません・・・
ドイツの技術力は低いなー・・・

更新をさぼっていました。 

最近更新をさぼりぎみです。 がんばります★

お金と私 

私を本当に知っている人に言わせれば、私の会話の半分は金に関する事である。寝ても起きても常に世界の株価を為替を気にしている。
 また私は最高にケチである。そして私は誰よりも金の大切さを知っているとともに、誰よりも金の無力さも知っていると自負している。金を増やす事に一生懸命になって生きているが、それと同時に金に縛られない自由な人生を生きたいと思う。私が何故これほどまでに金に執着があるか?別にいい車に乗りたいとも、いい家に住みたいとも思わない。ただ私のやりたい事に必要だからである。

ボアアップetc 

昨日我がトモスのボアアップ、チャンバー取り付け等を行いました。ボアアップはすんなり出来ましたが、マフラーがまったく合わず・・・
結局ステーで固定するハメになりそうです。

ファンドのへこさ 

いろいろなファンドを見てきたが、はっきりいってショボイ・・・優秀なファンドもあるが、ほとんどのファンドは不透明であり頼る必要性を感じない。
市場に直接投資する必要性を切に感じる今日この頃・・・
ならば直接買うしかない。ちなみにインド株は外国人投資家には買えない。ならばインド人買ってもらうしかない。 まずはインド料理屋に通う事から始めますか★

車検 

我が愛車が本日車検へと旅立ちました。早く帰っておいで★あとここ2週間燃えに燃えまくったTOMOS。でもなんか熱がスーと冷めてまいりました。はっきりいって部屋の邪魔もの。
なんか熱く燃えるものないかなー・・・

お買い物 

今日はTOMOSのパーツをホノラリー原宿店まで買いにいきました。
買ったパーツは、ボアアップキット・ユーロチャンバー・ガソリンキャップ・ミラー・あと違うパーツやで耐熱クリアスプレー・2サイクルオイル★ と沢山買い物してしまいました。うーん組みつけてもあんまし乗る気にはならないと思いますが・・・まあ暇ならボアアップの仕方でも詳しく写真に撮って、ブログにでも載せようかなー・・・

TOMOS 

SA350054.jpg

やっと我が家に来たTOMOS☆さっそく部屋に飾ってみました。とってもジャマです。

忘れてた☆ 

イギリスでオリンピックが決まった直後に買ったポンドを、すっかり忘れていた今日この頃です。円安のおかげで結構な額になってました。あとインドなんですがまあ順調に上がりまっくてます。そんでもって少し小金が入ったのでバイクを買ってみました★オランダ製のTOMOSのフレクサー(新車)前々からカワイイなーと思っていましたので、思わず衝動買い。でも50ccは何かとめんどくさいので部屋のインテリアとして飾っておこうと思います。それかボアアップし、チャンバーを付けてそこそこ速くして乗るか・・・迷います。しかし今実家にバイクが2台(不動車)あるので、確実に親に怒られます。つーか暑いとか、寒いとかケチつけて乗らないので部屋に飾って置くのが一番いいかも★

ふざけんな 

いきなりこの管理者の画面にログイン出来なくなりました。まじでふざけんなです。

インド☆ 

以前に書きましたがちょいと前にインド株を購入しました。(まあ売ったりまた買ったりなんですが)まあ結構あがってます。brics全体が上がってますが、なんといってもやっぱりインドでしょう。よく成長性について不安視されるいるどっかのお偉いさんのレポートを拝見しますが、私から言わせれば10年、いや1年先のことなんてどうでもいいのです。 とにかく利益がでればいいだけで、ダメなら次の何かに投資すればいいのです。投資でなによりも大切なことは流動性の高さです。塩漬けなんてものは最低です。 あと一番信用してはいけないのは証券マンの言うことでしょう。仕事がら上がるとしか言えませんから・・・
最後に私の口癖。円ほど危険な通貨はない☆ その理由を知りたければ経済学を勉強しましょう。

最近2 

さあて最近とーっても忙しい日々を過ごしています。仕事は毎日遅いし他にやりたいことは沢山あるのにまったくできないです。はあ凹

買っちまった 

ひさしぶりにインド株を買ってしまいました。風邪で憂鬱、おまけに暇なんで買ってみました。
生活の刺激になれば幸いです。あとホリエモンの裁判・・・なんか国民みんなが被害者みたいな事いってるけど、まあ株持っていた人が被害者なんだから(自分も)外野の人は静かにしてて欲しいなあ! 

禁煙失敗 

禁煙4日目でついに吸ってしまいました。昨日から激しい頭痛。頭がふらふら、ついでに風邪を引いているので最高に辛かった。
禁煙して最高に辛かったことはなんといっても頭痛。これほど頭痛になるとは思ってもいなかったのでかなりビックリ!いまはマルボロを薬だと思い吸っています。

なりたい自分 

私がなりたい自分は、他人では代替不可能な自分。今の仕事は私がいなくても成り立ちます。はっきりいってなんでもいいから私にしか出来ない事をやりたいです。
 ただ飯食って、ただ寝て、ただ消費を繰り返し、意味もなく過ごす。 毎日。毎日。
狭い世界観、小さいコミュニティー、真っ白な自分、幸せでもなければ不幸でもない。ただ無いもの欲しさだけかも知れないけど、ないなら欲しい・・・何かが欲しいです。
