 


お金と私 

私を本当に知っている人に言わせれば、私の会話の半分は金に関する事である。寝ても起きても常に世界の株価を為替を気にしている。
 また私は最高にケチである。そして私は誰よりも金の大切さを知っているとともに、誰よりも金の無力さも知っていると自負している。金を増やす事に一生懸命になって生きているが、それと同時に金に縛られない自由な人生を生きたいと思う。私が何故これほどまでに金に執着があるか?別にいい車に乗りたいとも、いい家に住みたいとも思わない。ただ私のやりたい事に必要だからである。

ファンドのへこさ 

いろいろなファンドを見てきたが、はっきりいってショボイ・・・優秀なファンドもあるが、ほとんどのファンドは不透明であり頼る必要性を感じない。
市場に直接投資する必要性を切に感じる今日この頃・・・
ならば直接買うしかない。ちなみにインド株は外国人投資家には買えない。ならばインド人買ってもらうしかない。 まずはインド料理屋に通う事から始めますか★

忘れてた☆ 

イギリスでオリンピックが決まった直後に買ったポンドを、すっかり忘れていた今日この頃です。円安のおかげで結構な額になってました。あとインドなんですがまあ順調に上がりまっくてます。そんでもって少し小金が入ったのでバイクを買ってみました★オランダ製のTOMOSのフレクサー(新車)前々からカワイイなーと思っていましたので、思わず衝動買い。でも50ccは何かとめんどくさいので部屋のインテリアとして飾っておこうと思います。それかボアアップし、チャンバーを付けてそこそこ速くして乗るか・・・迷います。しかし今実家にバイクが2台(不動車)あるので、確実に親に怒られます。つーか暑いとか、寒いとかケチつけて乗らないので部屋に飾って置くのが一番いいかも★

インド☆ 

以前に書きましたがちょいと前にインド株を購入しました。(まあ売ったりまた買ったりなんですが)まあ結構あがってます。brics全体が上がってますが、なんといってもやっぱりインドでしょう。よく成長性について不安視されるいるどっかのお偉いさんのレポートを拝見しますが、私から言わせれば10年、いや1年先のことなんてどうでもいいのです。 とにかく利益がでればいいだけで、ダメなら次の何かに投資すればいいのです。投資でなによりも大切なことは流動性の高さです。塩漬けなんてものは最低です。 あと一番信用してはいけないのは証券マンの言うことでしょう。仕事がら上がるとしか言えませんから・・・
最後に私の口癖。円ほど危険な通貨はない☆ その理由を知りたければ経済学を勉強しましょう。

買っちまった 

ひさしぶりにインド株を買ってしまいました。風邪で憂鬱、おまけに暇なんで買ってみました。
生活の刺激になれば幸いです。あとホリエモンの裁判・・・なんか国民みんなが被害者みたいな事いってるけど、まあ株持っていた人が被害者なんだから(自分も)外野の人は静かにしてて欲しいなあ! 

不安要素 

さあて最近どうも円安が続いている。\という通貨は非常にリスクの高い通貨と言えるのではないでしょうか。最近話題の関東大震災の再来、東海地震、朝鮮半島の不安、GDP並みの国債発行残高、少子化、と不安はいっぱいです。 私の持論は\を貯金していれば必ず損をしてしまうです。なぜなら金利よりもインフレ率の方が高いからです。仮に今10000円で一ヶ月生活が出来たとして、5年後には10050円で生活出来るでしょうか? きっと無理でしょう。なら\で貯金するよりも$、ユーロ、£、NZ$etcで貯金して初めてお金を減らさずに済むのではないでしょうか?っと高校生の頃から思ってます。

なんかー 

なんか最近どうもつまらないです。まあBricsとかは調子がいいですが、何かが違う。はっきりいってそんなのどうでもいい。人生が最高につまらないのです。別にこれといって欲しい物もなくダラダラと仕事そして土日休んでまた仕事・・・毎日繰り返す。 なんか夢を見つけて追いかけたいそんな気分です。

最高の夜 

BRICSが最近結構調子よく上がっているのでウキウキです。また国内の投資ですが、唯一保有しているトヨタグループがまあまあなのでよしとします。あと最近投信の海外REITを手放しました。結構な利益が出たのでよかったです。また最近車を乗り換えました。学生の頃よりずっと欲しかった車種です。今度写真でも載せておきます。ちなみに最近my・LC-Aにコダックのウルトラカラーを装着いたしました。

最近の思う事 

最近国内外の投資がいまいちです。 いろいろな物に投資してきた結果やっぱり外国債が一番かなーと思ってます。でもって仕事の方はここ一週間定時帰宅を達成しています。 つかー勤務先が自宅から15分ぐらいなので自宅に帰ってから何しようか毎日悩んでます・・・
仕事も暇ならプライベートも暇。

ありがとう★ 

世界同時株安から早数ヶ月・・・最近またBRICS系ファンドに手を出しています。
結構いい感じで上がっているので一安心★
ちなみに国内株ではズコンズコンに負けてます。やっぱり常に市場を見てないと勝てないです。
あと仕事の方は夏休みが14連休ぐらいあるので、きっと仕事に復帰出来ない気分になるでしょう★

インド 

最近、世界同時株安のおかげでどんどん資金が減っています。特に新興市場はひどいことになっており、ちょっとやばいです。でもトータルではまだ元本割れしておらず引き続き継続の方向でいきます。
なんで元本割れしてないかと言えば、大体の新興市場投信は発売と同時に買っており、またちゃんと外貨預金及び債権もやっているからなのです。株価が下がれば債権が上がる。経済学学んでおいて損はないと実感。ケインズ理論ぐらいは一応理解しております。でもって最近やっぱり人間汗水たらし働く姿が美しいと思ってます。

BRICS 

HSBCのBRICSが6月30日で販売一時停止との発表を聞きかなり不安です。この投信は昨年の設定以来ずっと保有し保有投信の中でも一番の稼ぎ頭です。メリルリンチ、インド&HSBC、BRICSと二つのおかげで何とか混迷する債権、為替、日本市場、不動産、の不足部分を補ってきました。販売停止の理由が、金が集まりすぎているとの事ですが、バンバン買いまくれって言う話です。まじ勘弁なお粗末な話なんですが、どうもこうも出来ないので早く正常化する事を祈ってます。
あとどうでもいい話なんですが、ドイツ製品であなたが欲しい物ってなんですか?商売の参考(なんか商売したいので)教えてください。

どどどん 

最近の円高・・・トヨタのセクハラ・・・トヨタグループ、ズコズコ
インドもBRICsもREITも債権も、首が回らない程参ってます。
ちょっと資金ぶりが悪く、NZドルが欲しいけど、金が集まらない。
人生観変わりそうです。

為替 

最近NZがかなり下がってきました。そろそろ買うかかなり親子で悩む今日この頃。 為替の魅力はなんと言っても安全だし・・・

オフショア口座 

最近オフショア口座を開設するべきか、かなり悩む・・・、日本国内での確定申告はどうすればよいか・・・黙っていればいい気がするが、4月から公務員として働く身の私としては何よりも刑事告発を恐れてしまう。ってか日本の税金で20%は取りすぎだよね。
(オフショア口座とは税金の安い国に口座を持つこと。近年の法改正で可能になった)らしい・・・

投資も卒業かも 

大学も無事卒業し4月から社会人として週5日働きます。しかも休みは土日・・・
いままでいろいろ投資し、日々喜怒哀楽していた頃がなつかしい・・・
これからはもっぱら投資信託で行きたいと思います。

さらばライブドア 

今日ライブドアを手放しました。700円で買っていたのでかなり痛い結果となりましたが、これを教訓にしたいと思います★

回転 開店 ライブドアオート♪ 

ホリエモンがのんきに謡っていたライブドアオート・・・147円で購入178で売却しました。あのときのホリエモン、痛かったなぁー

ありがとう★ 

本日もまたまたトランスデジタルに助けられました。357円で3日ぐらいに買い387円で売却しました。 ありがとうトランスデジタル★
ちなみに私の株の買い方は・・・じーーっくり、いくつかの株を観察し、下がるパターンと上がるパターンを独自の理論で解析、そこに市場の動向を組みいれてます。ろうそく足とかはまったくあてにしていません。 多分これからもトランスデジタルには助けられると思います。むしろ助けてーー★

トランスデジタル 

最近あまり国内投資をしなくなっていますが、結構前に買ったトランスデジタルでちょい儲けしました。
いやーライブドアには痛い目みましたが、トランスデジタルには結構助けられてます。

復活★ 

ライブドアで親子共々痛手を負ってしまいましたが、どうにか復活しました。
最近の中東情勢による原油高でロシア向け投資が好調な為。またインド投資が好調な為なのです。ライブドアに投資していた額を取り返す結果となりました★
もう国内市場は成長がないと思うので投資をやめ海外債権と新興市場株、為替に重点を絞って投資していく事にしました。
もっと原油価格あがれーーーーーー 円高になれーーーーー
BRICs市場がんばれーー
最近の注目市場はやっぱりロシアかな★

今日の投資 

今日はかねてより持っていたトランスデジタルを売ってしまいました。ちょいもうけ
またそのあと都競馬を売却しライブドアに持っている金すべてをぶつけました。

今日の投資 

今日はいまいちビットしない展開でした。トランスデジタルも調子よくさがりがっくし。また常にライブドアを見張っているがぽーとしてたのでうっかり見過ごしてしまいました。
いやーうっかりの一日でした。

今日の投資 

今日は取引開始直後にライブドアとトランスデジタルを売却してちょい儲け。再びトランスデジタルを買いなおして取引を終えました。またかねてより持っているイチヤがまたジリジリ上がってきているのでうれしい限りであります。明日あたり東京競馬が上がりそうな気がしますがあえて購入を控えました。

今日の投資 

今日は全体的に株価が下がっていたのでまたまたライブドアと、トランスデジタルを購入しました。
