スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海外からLOMOを輸入 

結構前に海外のlomoサイトから購入する方法を、あるホームページで紹介しましたが、その方法で仕入れてヤフオクで売っている方がいます・・・
ただ日本のLOMO代理店はプレミアを付ける思惑でわざとLC-Aを販売しなかったので少しでも多くの人にLOMOの楽しさを教えたかったのに残念です。
ちなみに本国では一度も販売が止まったことはなく、また価格は200$です・・・
スポンサーサイト

トンネル効果を最大限だす方法 

LC-Aと言えばトンネル効果が最大の魅力だと私は思います。しかーしこれがなかなか思うように出ないってことありませんか?
まずどういった時に効果がよく出るか・・・
ずばり絞りが開放にむかう程効果がでます。しかーし晴天の日などは絞りがかなり絞られてしまいとってもシャープな写真となってしまいます。
じゃあどうすればいいの?
ずばーりカメラにここは暗いんだよ、開放側じゃなきゃぶれるよ。と、思わせてしまいましょう。
まずLC-Aのレンズの前にゼラチンフィルターのNDフィルターを付けます。【セロテープで】
そのあとに露出計側にもフィルターを被せます。
そうするとあら不思議晴れた日でも露出が開放側になりトンネル効果が強く出ます。 
低感度フィルム+リバーサルを使うのは当たり前です。
もっとこだわりたいならレンズの前にステップアップリングを接着剤で付けるとPLフィルターなどが付けられいろいろ遊べる仕様になります。
あと晴れた日、そしてアンダー気味に撮ればOKAYだと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。