 


さーてどうする 

最近まったく物欲のない日々を送っています。欲しい物はなーんもない。どうすんの僕?

あのなー 

さてさて私は去年就職しましたが、まあ公務員は人気がありました。私の職種で40倍以上。が今年はまあー人気がない。民間に流れまくってます。私は自宅が自営業で不景気の苦しさを嫌という程味わいました。バブルの時は沢山いた従業員がみんなトンズラ、親父の後ろ姿を見て過ごしてきた私にとってその辛さは忘れないでしょう。 今は両親の希望通りの公務員・・・ こんなもんです。

MINI~ 

最近車をまた乗り換えてみようかと思ってます。それは何故かと言うと我が愛車のBMWMINIはいつもどっかしら壊れているからです。
よくこんなに壊れる所があるなーと思うぐらい故障しています。乗って半年さすがに頭に来ました。そんなわけで今度は国産に乗り換えてみようかと思ってます。でもはっきり言って国産車にあんまし魅力的な車がありません。外車ならプジョー307やVOLVOのオープンカーが欲しいと思っていますが、二度と外車(BMW)に乗ることは無いでしょう。・・・どうしよー!

飽きた 

人生に最高に飽きた。毎日まるで味のないガムを食ってるだけな気がする。仕事も最高につまらない。むしろくだらない。仕事する前はいろいろな希望や夢を持っていたが全部すっとんだ。これから何をしていいかまったくわからない。

世界最速のインディアン 

世界最速のインディアンをタダ券を使って観て来ました。あんまり期待はしていなっかのですが、おすぎがコマーシャルをやっていたので観にいきました★(おすぎファンなので)
結果なかなかいいです。ハラハラドキドキはあんまりありませんが、なんか人の温かみがある映画でした。やっぱり夢にひた向きな姿はカッコイイです★

困った・・・ 

我が愛車のBMWミニ★ まあーよく壊れます。日曜にディーラーから修理に出していたMINIが帰ってきましたが、修理代合計10万。これから外車が欲しいあなた! やめておいた方が絶対にいいです。BMWはとにかく電気系統が弱いです。てっか日本車が世界中で売れている理由がよくわかりました。
よくドイツでは日本車があまり見かけないという話を聞きますが、何故だと思いますか?それはただマーケットとして小規模だから日本メーカーが積極的にならないだけです。
日本車バンザイ★

MINI 

僕の愛車のMINIなんですが、まあよく壊れます・・・最近ディラーに持っていきましたら修理代で16万円・・・ショックです。まあディラーなんてかなりいい加減なんですが、まあしょうがないかー
あと最近インドがぱっとしません。うーんどうしたもんか・・・

成人式 

テレビで沖縄の成人式のダイジェストみたいのがやっていますが、本当に爆笑(泣き)本当に日本の教育は腐っているなあ・・・

成田山 

成田山に初詣に行って来ました。まあ混んでる混んでるって感じでとってもお正月気分でした。そんでもって小腹も空いたことだし名物のうなぎでも食べようかと思い成田山のうなぎ有名店に行ったのですが、これまたいまいち・・・冷たい。泥臭い。ちなみに僕のばーちゃん家が静岡なのでうなぎにはちとうるさいのですが、成田山のうなぎにはがっかりです。まあ観光地ですからしょうがないかも・・・

新年 

新年あけましておめでとうございます。今年はいろいろと変化のある年にしたいと思います。どうぞよろしく!

世界の混迷 

世界がますます混迷するのではないのか、最近不安です。イスラム教対キリスト教。過去の共産主義対資本主義の時代は完全に過ぎ去り、宗教間の対立が21世紀の表舞台へと完全に姿を現した。どうする日本・・・

in ニセコ 

北海道ニセコからくたくたになって帰ってきました。スノボーをやりに行ったのですがあまりの寒さにやる気ゼロ・・・そんな事でまったく予定になかった札幌までいきました。クリスマスって事もありイルミネーションすごかったです。あと3日間北海道にいて3回みそラーメンを食べましたがはっきりいっておいしくない・・・けっこうがっかりです。
そんでもって気が付いたことですが、やっぱり人間も哺乳類。寒いと冬眠してしまうのかかなり非アクティブになってました。つーか外に出ることが辛かったです。

ガックシ 

最近車を乗り換えましたが(NEWMINIに)引っかき傷をつけられ、先日カーコンビニに入院してしまいました。なんとその代車がMIRAです。しかもシートにレースつき・・・店員にこれですって言われた時はマジでドン引きです。 マジで最悪です。やっぱディラーに持って行けばよかったです。MINIとMIRA 名前は似てるけどさ・・・しかも修理代が9万★
とほほ!
あと最近TOMOS(自転車みたいなバイク)を買おうか悩んでます。でも最近寒いし。以前新車でTWを買いましたが3000kmも乗らずに友人に売ってしまいました。バイクって春しか乗らないのはわかっているのですが・・・気になるなーTOMOS★

クリスマス★ 

クリスマスに北海道(ニセコ)に行ってきます。4年ぶりのスノボーです。怪我したらシャレにならないので気をつけて行ってきます★

不安要素 

さあて最近どうも円安が続いている。\という通貨は非常にリスクの高い通貨と言えるのではないでしょうか。最近話題の関東大震災の再来、東海地震、朝鮮半島の不安、GDP並みの国債発行残高、少子化、と不安はいっぱいです。 私の持論は\を貯金していれば必ず損をしてしまうです。なぜなら金利よりもインフレ率の方が高いからです。仮に今10000円で一ヶ月生活が出来たとして、5年後には10050円で生活出来るでしょうか? きっと無理でしょう。なら\で貯金するよりも$、ユーロ、£、NZ$etcで貯金して初めてお金を減らさずに済むのではないでしょうか?っと高校生の頃から思ってます。

上がる 上がる 

最近好調の投資★ BRICS系は衰えを知らず上がりまくってます。 そういえば最近自転車バイクなる物が欲しくてたまりません。 自転車にエンジンがついていればなーっと小学生の頃から思っていましたのでそれが現実の物に・・・でも10万円もするし。(バイクの10万は安いが自転車で10万はチト高い)時速は20kmだし。これからの時期寒いし、といろいろ悩んでます。

ディズニー★ 

昨日ディズニー行ってきました★ なんかこの日はコスプレがオッケーらしく結構たくさん白雪姫を見ました。 ドナルドダックに変装したおっさんが居てかなり笑わせてもらいました。 でもって最高に疲れたけどいい思い出になったので良しとします。

イベント 

そろそろハロウィン★ ってことでディズニーランドに行こうかなーと密かに計画中です。彼女と付き合って早4年マンネリ防止の為に結構イベントが大事なんです。
計画案(10月31日仕事が終わった後にアフター6で入場、11月1日は疲れが残っているので有休で仕事を休む)★
完璧です。でも最近車を乗り換えたので結構財布がピンチ・・・しかも外車なので維持費がちと高い・・・

公務員 

最近暇なので公務員受験生のブログを徘徊しています。見ていて気づいた事、それはブログ更新している暇あるなら勉強しろ!ってことです。
勉強、勉強、勉強、それしかないのです。 まあ公務員になってもそんなにいい事ないですけど・・・

なんかー 

なんか最近どうもつまらないです。まあBricsとかは調子がいいですが、何かが違う。はっきりいってそんなのどうでもいい。人生が最高につまらないのです。別にこれといって欲しい物もなくダラダラと仕事そして土日休んでまた仕事・・・毎日繰り返す。 なんか夢を見つけて追いかけたいそんな気分です。

最高の夜 

BRICSが最近結構調子よく上がっているのでウキウキです。また国内の投資ですが、唯一保有しているトヨタグループがまあまあなのでよしとします。あと最近投信の海外REITを手放しました。結構な利益が出たのでよかったです。また最近車を乗り換えました。学生の頃よりずっと欲しかった車種です。今度写真でも載せておきます。ちなみに最近my・LC-Aにコダックのウルトラカラーを装着いたしました。

仕事 

最近仕事についてよく考えてます。公務員を目指したのは21の夏、大学三年生からです。
他にやりたい仕事がありましたが、安定性等に惹かれこの仕事を選びました。何回も最終面接で落ち(4回)凹んだこと100回、悔しくて泣いたこと200回。毎日朝8時に起きて9時から図書館、夕方6時に帰宅、夜の9時から12時まで自宅で勉強・・・その合間に大学の勉強。
休みは月曜日のみ・・・
無我夢中で勉強し倍率50倍の試験に合格、晴れて公務員・・・
思い起こせば辛かったけど充実した日々でした。
でも今は何もない日々を過ごしてます。 なにか熱くなれるそして自己を高められるものを発見したいです。

最近の思う事 

最近国内外の投資がいまいちです。 いろいろな物に投資してきた結果やっぱり外国債が一番かなーと思ってます。でもって仕事の方はここ一週間定時帰宅を達成しています。 つかー勤務先が自宅から15分ぐらいなので自宅に帰ってから何しようか毎日悩んでます・・・
仕事も暇ならプライベートも暇。

元気になりました。 

夏バテもやっと回復し元気になりました。最近仕事最高につまらないので何か新しい事を始めようと思います。
ちなみに私の一日は朝7時に起床、職場に行きまったり、暇さえあればタバコを吸い(1時間につき10分間の休憩)昼飯食って、5時に帰宅。社会人って楽だなーと思う毎日・・・ このままじゃ人間としてダメな気がします。

最近 

最近体調を崩しています。どうも胃の調子がよくありません・・・
